魚匠ダイニング 八潮~焼き魚定食(1100円)

エレベーターに吸い込まれていく人々…これはもしや人気店!?

前々から気になっていた店だけどちょいと高いよな…というところに挑戦中のここ数日。

本日行くお店は下通と市役所の間辺りにある大き目のビルの2階、一階がたむけんの店と吉野家が入っている目立つやつですね。

魚匠ダイニング 八潮さん、いつも前を通るとかなりの人がエレベーターに乗ってこの店を目指しているので気になっていたのです。

ただし普段のランチよりは少し高い、なので今日は思い切って行っちゃいます!

店舗前に水槽があるお店は絶対魚旨い、しかも水質が綺麗そう!

店内に入ると驚くほど広く、しかもお客さんが入っている!

そうか、熊本のサラリーマンや奥さんたちはみんなここに食べに来ていたのか…。

ランチは天ざるそば(968円)、天ぷら膳(1100円)など少し高め。

ただしよく見ると、かなりの膳に刺身が付いているのが分かります、凄い!

ここは贅沢ににぎり膳(2398円)と行きたいところですが、さすがに昨日が高かったし、刺身もついてるならこれにしようと決めたのが

「焼き魚膳(1100円)」。

注文すると店員さんが「焼き魚膳は焼き上がるまで15分ほどお時間かかりますが」と聞いてきます。

もちろん待ちますよ、焼き立ての魚が楽しみです。

まん延防止解除を記念して、1.5時間飲み放題1000円!ここで飲んだらつまみが美味しいだろうなぁ~。

それにしても次々お客さんがやってくる人気店です、じっくり15分待ってやってきたのがこちら。

あらま豪華!焼き魚、刺身、あえ物、サラダ、漬物、味噌汁、ご飯、そして茶碗蒸し…これなら1100円はしょうがない!ってか安い!

魚の種類は疎くてわかりませんが、白身魚です。いい塩加減、もちろん丁度良く焼かれていて脂も程よくのっていて超旨い!

カボスを絞って大根おろしに醤油をたらして合わせて食べるともう最高。

刺身だって新鮮です!綺麗に切られているし、飾り方も丁寧、凄い!

あとあえ物も相当美味しい!レベル高いなぁ~こりゃ人気でるはずです。

やっぱ年取ると日本食が一番身体に合うんだよなぁ~…まあステーキもカレーもハンバーグも好きだけど…。

個人的にまた来たい店ランキング上位のランチでした。

(かなり効率化された凄いランチですよ)

場所はここ

https://www.google.com/maps/place/%E9%AD%9A%E5%8C%A0%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%85%AB%E6%BD%AE/@32.8026562,130.7089451,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x88796209d7eab5d0?sa=X&ved=2ahUKEwjrk6SK47fzAhUUyYsBHWKRBO8Q_BJ6BAh1EAU

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

美味しかったランチ
他のランチもどうぞ