家庭料理 城うさぎ~焼きそば定食(700円)

場所機能追加!

そういえばこのブログ、お店の場所とか情報を載せてませんでした。

お!ここ美味しそう!と思った人がどこら辺なのか分かるように一番下に「場所はここ」システムを導入しました!

要するにグーグルマップのリンクを貼っているだけなんですが、スマホでどこなのかを探したりする場合にひと手間省けるかと思いまして…。

ほとんど上通・下通あたりなんですが、たまに分かりづらい場所とかあるので是非活用してください。

熊本旅行なんか来た場合でも、割と上通・下通の熊本城周辺は旅の拠点になるので、その際は活用していただけると嬉しいです!…旅行に来てまで安いランチなんて逆に楽しいですよ!

どんどん人が吸い込まれていくビルの3階の名店

またもや熊本市役所と下通の間にあるビルにランチを発見!

城うさぎ…看板からして長くランチを営業している店と見受けられます。

しかも700円~と安めの価格帯。…Wランチ(ハンバーグと唐揚げ)、腹ペコの時に食べたいメニューですね。

なんか突然中二階があったりしてダンジョンみたいな面白い作りのビルの3階にあるこのお店、お客さんが次々入っていくのを見て安心、ここは旨い店だ。

早速入ってみると玄関で靴を脱ぐところも含めて、なんか人んちみたいな構造です。

前に住んでた団地みたいな雰囲気あるな。

それでは「ホルモン煮込み」を頼もうかしらと思っていると前のお客さんが二人「ホルモン煮込み」を注文。

なんか真似したと思われたくなくて(天邪鬼)、焼きそば定食(700円)にしました。

私が入った後もドンドコ人が押し寄せ、ついに満席で店の外で空き待ちまで。

昨日の桃源といい、ここら辺の店は凄いな。

そしてやってきたのがこちら

…豆の煮物にゴーヤと大根の酢の物、ご飯、焼きそば、味噌汁に沢庵。

さすがの人気店、サービス過剰ですよこれ!

そんで焼きそばが旨いんだ!

家で作る3玉ソース焼きそばじゃなくてちゃんとしたお店の味のソース焼きそば、肉もたっぷりはいってるしね。

小鉢も家庭的でおいしかった!さて…帰ろうかと席を立とうとすると…

コーヒー登場これで700円!凄いや!

ちなみに私、コーヒー飲んだあと、左のグラス麦茶だと思って思いっきり飲んだらガムシロップでした…。

甘~い!!

(奥にもう一店舗あるな…)

場所はここ

https://www.google.com/maps/place/%E5%9F%8E%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E/@32.8030957,130.7085809,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x21cefc37bef8b58!8m2!3d32.8030957!4d130.7085809

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

美味しかったランチ
他のランチもどうぞ