花畑吟魚 こんや~塩トロさば&エビフライ定食(880円)

ロボット掃除機は発明だ!

前にも言いましたが、引っ越して一番便利に感じているのが「ロボット掃除機」。

こいつの役立ちっぷりは革命的です、段差があまりない家に住んでるなら掃除機を売り払ってでも買った方がいいです!

メリットを上げるとすると…

❶外出するタイミングで掃除スタートも出来るからうるさくない。

❷段差や物が置かれていると引っかかってしまうので自ずと床に物を置かなくなる。

❸かわいい

もういいことしかありません!
このタイプは掃除しているときに先端のブラシが回転してゴミを集めるのですが、エビみたいで愛らしいんですよね。

毎日家に帰ってロボット掃除機が充電装置に収まってるのを見るのが癒しの瞬間です。

もう一台買って多頭飼いしようかな!

予想以上の豪華さ、こだわりを感じる定食

個人的に優良店が多いイメージの花畑通り。今日はここ

「こんや」さん。「こんやの定食始めます」との言葉通り、たしかに以前はランチをやっていなかったような気がします。

メニューは6種類で全て揚げ物ですが、バリエーション豊かで迷います。

ま~ここは「塩トロさば&エビフライ」にします、最近さばがあるとそれを頼みがちな自分に気が付きました。

店内、個室は無く広々とした空間を共有するようなイメージ、厨房も店主が調理されてる姿が見えるのもいいですね。

ところでランチが出てくるまでの時間って結構重要なんです。

早すぎると作り置きしておいたものを温めて出したんじゃないか考えるし、遅すぎてもお昼時間終了までに会社に戻れるか心配になりますからね。

そしてちょうどいい時間でやってきたのがこちら

注文した時点で予想はしていたのですがサバとエビのコンボは見た目からして豪華です。

揚げたてのエビフライに焼きたてのサバ、夢のコラボレーション実現です。

そして見てください!エビフライにはよく冷えて新鮮なタルタルソースとレモン、サバには大根おろしがちゃんとついています。

サバは脂が乗ってて骨も少なくて最高!エビフライは大き目サイズにタルタルソースをたっぷり乗せて食べると…マイルド旨い。

さらに二本目はレモンを絞って振りかけると…さっぱり旨い。

あとランチを注文した個人個人にしば漬けの瓶が渡されるのもうれしい!「どれだけ食べてもいいんやで」という親心…まあそんなに食べないですが。

小鉢と豆腐、味噌汁も丁度いい塩加減、ランチだから手を抜くなんて発想自体ないであろう店主のこだわりが感じられました。

(おかずボリューミーな店を探しているならこちら)

場所はここ

https://www.google.com/maps/place/%E8%8A%B1%E7%95%91%E5%90%9F%E9%AD%9A+%E3%81%93%E3%82%93%E3%82%84/@32.8019248,130.7071984,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x9a5ccab9e6138caa?sa=X&ved=2ahUKEwjj0bS5kfHyAhXnyYsBHc5hAYkQ_BJ6BAhgEAU

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

美味しかったランチ
他のランチもどうぞ