〜小料理富み 〜まぐろ中おち丼(700円)

先週だったか映画を観まして、「仕事終わりの映画もいいもんだなぁ!」と気をよくしたので今日も行ってきました。

ビバホーム(お世話になってます)とイオンに併設されているユニバーサルシネマ熊本。

この前の新しく出来たサクラマチビルのTOHOシネマに押されているのか、600円割引券を配布していたので今回はこちらに。

見た映画は話題沸騰のこちら!

f:id:zerokuma08:20210623200553j:plain
モータルコンバット

え、知らない?

ゲーマーなら誰もが知っているあの超メジャーゲームの映画化(2回目)です!

スト2を実写にして、相手に勝ったら胴体真っ二つとか残虐表現で楽しませてくれたあれです!

f:id:zerokuma08:20210623200629j:plain
劇場ガラガラ〜、計3人で鑑賞しました。

見終わった感想としまして…めちゃくちゃ面白い(個人の感想です)!

これ日本人なら見ないと駄目だよ!真田広之浅野忠信大活躍!

割とグロい表現が多いんですが、それが大丈夫な人にはおすすめ!

特にゲームに少しでもハマった人には超オススメ!

サブゼロとかスコーピオンとか残らず出てきますよ!

遡ること8時間前、本日のランチはここ「富み」さん。

f:id:zerokuma08:20210623200921j:plain

f:id:zerokuma08:20210623200944j:plain

オール700円の定食、おそらく長く営業されているお店だと思いますが老舗でこのお値段はなかなかありませんよ。

店内は期待通りの小料理屋といった感じ、看板の富みさんもイラスト通りの方です。

f:id:zerokuma08:20210623201005j:plain

「来る人も また、来る人も 福の神。 感謝!」素敵な川柳が描かれた紙がお出迎え。

ここはやはり限定「まぐろ中おち丼」を注文!

早速小鉢が2種とサラダがやってきました。

f:id:zerokuma08:20210623201023j:plain

味のしみたお浸しにきゅうりの漬物、サラダは胡麻ドレッシングですね。

そしてやってきたのがこちら!

f:id:zerokuma08:20210623201035j:plain

これは映えない!!海苔が全面を覆ってしまって中が見えない…。

なんとか中が見えるようにと海苔をかき分けてみました。

f:id:zerokuma08:20210623201050j:plain

中おちは漬け状態のようです、そこにたっぷりのネギと細かく刻んだきゅうり、そして何といっても大量の海苔。しかもこの海苔味付けだ!

酢飯も甘め、醤油も甘口、そして甘い味付け海苔、あまり食べたことなかったタイプのマグロ丼ですが、意外と旨い!

マグロも結構多めに入っていて最後までごはんとともに楽しめました。

それにしてもいい感じのお店だなぁ~、毎年回転記念日にはイベントとかもやってるみたいで、沢山の人がお祝いに駆けつけるんでしょうね!

★★★☆(それにしても海苔多すぎじゃ…)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

美味しかったランチ
他のランチもどうぞ